中古マンションをリフォームしよう 2

築10年以内の

中古マンションを狙っていたのですが

これくらいの年数であると

比較的きれいで

内装をリフォームしなくても使えそうな気がしました。

新築マンションも中古マンションも

いくつも見てまわって

結局、中古マンションを購入することにしました。

中古マンションを選んだ決定的な理由は

ためらうことなく自分仕様にリフォームできるということです。

中古であるが故に

安く済んだ分をリフォーム代に充てれば

負担感もないですし

何よりも、最初から自分の思い通りの空間に

することができるという点が嬉しいです。

今、早速、キッチンを入れ替えています。

今後、住んでいく中で気になったところを

少しずついじっていきたいと思っています。

このような楽しみ方は中古マンションでなければ

気持ち的にも

経済的になかなかできないものだと思います。