リフォームを検討している両親 1

私の両親が最近実家のリフォームを検討しています。

実家は私が生まれる前に建てて築30年以上経っているので色々な場所が古くなってきています。

最近は地震が多くて大きな地震などがあった時に不安なのでリフォームを検討しているみたいです。

私は結婚をして家を買ったので両親とは住んでいませんが2人の事は常に心配しています。

父は足腰が弱いので何かあった時に逃げ遅れたりしたらと思うと怖いので現在の実家をリフォームしてバリアフリーにした方が良いと思います。

正直に言うと生まれた時から結婚をして家を出るまでずっと住んでいた家で色々な思い出があるし凄く愛着もあるのでリフォームをして実家が変わってしまうのには少し抵抗があります。